わたがしライフ~知の合奏~

コミュニケーションの話をしたり、脳科学や東洋医学の話もしてみたり

「勇気・ヤル気」を標準装備するには?

f:id:carory_o:20161018151432j:plain

【LINEマガジン】
「行動すれば人生変わる」
聞き飽きるくらいよく言われる
ものすごいシンプルな法則です

でも、こんなこと言われなくなって
みんな分かってる

・勉強しない人が勉強するようになれば人生変わるし
・ダイエットすれば人生変わるし
・筋トレすれば人生変わるし
・勇気を出して踏み出せば人生変わる


今までと同じことしてたら変わらないけど
違うことをすれば違うことが起きる


そりゃそうですよね


みんな分かってること


でも、
それが難しいから困ってるわけで、
どんな成功方法を知っても
”それを始めて継続しないと何も変わらない”わけです

じゃあ、
ヘビー級に重くなった腰を上げて行動し、
さらにそれを続けるにはどうすればいいか?


そのために用意するべきは、


「勇気」と「ヤル気」
この2つだと思います


究極、この2つがあれば
方法論とかどうでもいいです

だって、勝手に調べて
勝手にやるだろうから

そして、勝手に試行錯誤する

自然と結果も伸びていくはずです


これは何をやるにしても共通の原理原則

「勇気」と「ヤル気」

これさえあれば人生簡単に変わります

本当に、誰でも


【続き】
じゃあじゃあ、
この「勇気」と「ヤル気」を
標準装備するにはどうすればいいか?


「自己啓発?」

もちろん、それも方法の1つ


だけど、僕が思うに、
勇気とヤル気の源泉は
もっと複合的なものです

この3つの関係が重要だと思っています↓


心×身体×人間関係


「かけ算」というのがポイント

つまり、どれが1つでも0なら
=0になるわけですね


感情が暴走してたらヤル気になりませんし、
体調を崩していてもヤル気になりません
好きな人に振られたり友達とケンカしたり
職場でいざこざがあったらヤル気は出ません

だって、人間だもの
(みつを)


僕も飲み会の次の日は
だいたい体調崩すので
なにもヤル気になりませんし(苦笑

さすがに睡眠3時間とかだと
頭がボーッとしてヤル気になれません


なので、
「心・身体・人間関係」

この3つの質を
それぞれ高めるのが大切なんですね

これが僕の持論なので、
一応、「コミュニケーション」をテーマに活動してますが、
感情コントロールや健康の話も発信してるのです


自己啓発は「心」担当ですが、
それだけじゃ足りないんですね

ヤル気は複合体!


◆LINEマガジン参加はこちらから(無料)

やり取りがラフにできるので、
感想・相談は、ここから来ることが多いです。

参加者限定プレゼントもありますので、
少しでも興味あるなら参加するのがオススメ。

友だち追加数
(もしくはID「@carory」で検索!)
※@マークもつけないと表示されません