わたがしライフ~知の合奏~

コミュニケーションの話をしたり、脳科学や東洋医学の話もしてみたり

あなたは、誰になれる?

f:id:carory_o:20160418045022j:plain

「あなたは、誰になれる?」

この答えは1つしか用意されてない。


残念ながら、世界は残酷だから、
あなたは誰にもなれない。

だけど、

喜ばしいことに、世界は美しいから、
誰だって、あなたになれない。


あなたは僕になれないし、
僕も、あなたにはなれない。


隣の芝生が青く見えることもあるだろうけど、
それは向こうからだって同じこと。

近いからそう見えないだけで、
実は、どっちも青い芝生。

 

―――――――――――――――
誰かになろうとしなくたっていい
―――――――――――――――

 

他の人から見れば長所なはずなのに、
勝手に自分でコンプレックスだと思い込んで
別の誰かになろうとしてませんか?


――――――――――――――
「自分磨き」とは、
文字通り自分を磨いていくこと
――――――――――――――

ダイヤの原石を
ダイヤモンドにしていくことです。


決して、自分を"削って"、
別の何かになろうとすることではありません。

ダイヤの原石をルビーや
サファイアにすることではないんです。

 

「あなたは、そのままでいい」

とは言いません。

僕にはこれが磨くことすら
放棄するように感じるので、
この表現は好きじゃないです。


こっちの方が好みです。

―――――――――――
あなたは、あなたでいい
―――――――――――


磨いてますか?

削ってませんか?

 

おはようございます、
かろりぃでした。

 

 

◆ブログやTwitterでは話せないこともあるのですが、
そういう公では出せない話は、
メールレター(無料)でしています。

→かろりぃ公式メールレター



◆LINE公式アカウントもあります

やり取りがラフにできるので、
感想・相談は、ここから来ることが多いです。

こちらにも限定プレゼントがあるので、
両方参加するのがオススメ。


友だち追加数
(もしくは「@carory」でID検索)